バリ島で太陽モトム★

バリ島好きな人、今から旅行する人にバリ島の魅力を感じてほしい!

将来の夢はグランドホステス❤️

グランドホステスの夢途絶える

姉の夢はグランドホステス!

姉は高校生3年生の時にうつ病に発症しました。
その為、次の進路を決める時期でもあったのです。 かねてより英語に興味があり、治療しながらでも検定に行くなど夢に向かって邁進していました。 そして、実家から2時間ほど離れた専門学校へ入学することができたのです。 その間も、担任の先生方にはお世話になりました。

いざ!入学!! 入学日およそ2、300万円。 思えばよくそんなおお金が我が家にあったなと、今更ながら思います(笑)

確か、家からも遠かったので寮に住んでたと思います。 そして、楽しい楽しい専門学生の時を送っていたのですが・・・ 2週間後!欠席・・ 楽しい時間はものの一瞬で崩れ、退学に追い込まれたのです😭 症状が悪化してきたのです。 そして、実家へ送還。 その時は広い家に引っ越しをしていました。 そこから病院へ行き下された病名は

「精神分裂病」

この当時のことは今でも覚えているようで 「早く就職してあの時の入学金を親に返したい」と常日頃言っています。まだまだ夢は捨てていないようで今でも私は出来る!と望みを捨てていない所が唯一の救い笑

そうです。これをみていただいているあなた!高校生だから社会人だからといって焦りは禁物です。ゆっくり時間をかけて治療に当たってくださいね。 我が家のような事例が無い事を事例が願います。

でもたまに思うんです。普通に何事もなくスムーズに人生歩めてたら 姉はどんな人生になっていたんだろう、と。 今頃バリバリのキャリアウーマンで頑張ってたのかなぁとか。 人の親として歩んでたのかな〜と妄想は止みませんが、今目の前のことに頑張って行きていこうと思います。