バリ島で太陽モトム★

バリ島好きな人、今から旅行する人にバリ島の魅力を感じてほしい!

【2020】バリ島ニュピの日 年末年始の過ごし方

f:id:zochanking:20190801225535j:plain

 


バリ島のお正月ってどんな過ごし肩?

これから年末になるにつれて、年末年始の予定も考え始めるのではないでしょうか。
日本国内で旅行?それとも海外旅行?

海外だって、どこ行く?素敵な街並みフランス?ハワイでインスタ映え?部隊の
街ブロードウェーイで感激三昧?!

そこで私がオススメするのはアジアは東南!インドネシアのバリ島をオススメします!
なぜかって?
リゾート地なのに安い!インスタ映えスポットがたくさんある!
物価が安い!シュノーケリングがキレイ!だから。

あとは何と言っても日本語が通じる場所が多いのです。


通常は比較的旅行代金は安いですが、
やっぱり世界中がお休みなので旅行代金は少しは値上がる傾向にあります。

とはいえ、年に1回しかお休みが取れない。
日本より安い価格でプライベートヴィラや高級ホテルに泊まれちゃいます。

とはいえ、バリ島はヒンドゥー教の方が全体の90%にあたり
サカ暦のお正月がメインとなります。
その為、世界中の年末年始はそこまで重要視されていません。

でも!盛り上がりがすごい所があるんです!

空港からタクシーで15-20分ほどに位置する「レギャン・クタ」地域。
ここは夕方から歩行者天国になり車やバイク等は通れません。
そして、海に行けば色んなところで花火がバンバン!!
ホテルからもバンバン!

日本のような大きな花火ではないですが
盛り上がりは最高です!
長い時間花火が絶え間なくあがり、日本では味わえないような
異空間での年末年始が過ごせます。


よって、ビーチ沿いは人が溢れかえっていますので、
心置きしていってくださいね。

ポイントは早めに行ってビーチボーイから飲み物を買うと
空いていれば椅子を貸してくれますので、ゆっくりと花火を味わうことができます。
お手洗いは近くにショッピングモールがあるので、そこに行くのが◎


帰りは近くのホテルを取るか
朝までヘベロケでがんばるかで楽しい年末年始を過ごしてくださいね

 

元気があればサヌールビーチに行きサンライズを見届けるのも良いです!

こちらもせっかくバリ島に来たなら見逃せない自然物ですので、初日の出を楽しんでください♪